板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 新郷東部地区治水事業推進協議会総会 | メイン | 摩天楼 »

2006年5月18日 (木)

偶然の出来事

今週の月曜日、朝、バス停(江戸袋)でチラシを持ちながらご挨拶をしていたら、信号待ちの自動車から私に声を掛ける人がいました。1年以上会っていなかった地元で会社を経営する社長さんでした。 運転中であったので、数秒間の挨拶でその場を別れました。

同じ日、お昼を過ぎたころ、不動産の仕事で今度は朝日町付近を歩いていると、先程会ったこの社長さんがまた自動車で、私の前を徐行(狭い道)で通り過ぎようとするではありませんか、あっ、瞬間、目と目が合いました。

社長さんは、車を止め私の処へ来るなり、「今日は偶然が2回続いたねぇ!何か縁があるのかなぁ?実はさぁ~、不動産の事で考えている事があるんだよね」

私は空かさず、はい!私に出来る事でしたら何なりと相談して下さい!その場で翌日に打ち合わせをする約束を取り付けました。(現在相談継続中)

相談内容はともかく、改めて人の縁を強く感じた出来事でありました。

世の中は偶然はなく、全て必然と言う考えは私は好きです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/3151746

偶然の出来事を参照しているブログ:

コメント

いい話ですね~っ!

 くすの木さんと、ボクがブログでやりとりしているのも、偶然はなく、必然?なのでしょうか?
(^^)

テラ様へ
えっ~、今頃気づいたんですか?

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック