板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« お花見 | メイン | 102歳3ケ月20日間の人生 »

2006年4月 3日 (月)

校長先生

4月は転勤の季節です。数日前、私が視察中に東本郷小学校と榛松中学校の校長先生が移動になり、新任の先生がわざわざ、ご挨拶に見えて下さいました。

今日は、私の方から校長先生にお目にかかる為に学校へ出向きました。

榛松中学校は、桑原憲一先生で、教育委員会から転勤されました。桑原先生は、私も、東中学校で教えて頂いており恩師でもあります。(当時は体育と英語)

当時の思い出話も交えて、榛松中学の今後を熱く語られておりました。

東本郷小学校は、村田文男先生で、芝東小学校から転勤されました。村田先生は、昨日、前任校長と地元を十数件も挨拶回りを一緒にしたそうで、やる気満々。

いずれにしても、地域の子供達を託す訳ですので、我々も前面的に信頼をよせながら連携を図り一緒に良い学校を作り上げて行きたいものであります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/3119916

校長先生を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック