板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 信賞必罰(しんしょうひつばつ) | メイン | 議員定数について »

2006年2月17日 (金)

皇太子殿下が川口へ

2月14日、皇太子殿下が川口へ来られました。目的は、国の指定史跡になっている見沼通船掘の視察です。

http://www.saitama-np.co.jp/news02/15/01x.htm 

↑は埼玉新聞の記事です。

これから、メキシコで行われる行事に出席するにあたり、パナマ運河に関係して取材をしたいとの理由からだそうです。

見沼通船掘は聞くところによると、3箇所の関を人力で調節しながら、船を流して物資を運んだ日本最古の方式だそうで、パナマ運河もこの手法で造られているらし大変に貴重な史跡であるとの事。

実際の視察はさいたま市で行われたようですが、その帰り際に、川口によって昼食(市長同席で東内野の某店)をされる事になり、事前に知らされた事であったにしても、関係部局や警察はだいぶ神経を使ったようであります。

あくまでも非公式な事なので、我々も沈黙して事が無事に終了することだけを願っておりました。

関係者の皆様(市長を含む)お疲れ様でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/3083008

皇太子殿下が川口へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック