板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 消火栓! | メイン | 榛松、新堀コミバス通る!(予定) »

2006年2月13日 (月)

第一工区完成間近!

Photo_33 本日、完成間近の第一工区(川口駅東口前の再開発)の議員による視察が行われました。視察場所は以下のとうりです。

1.川口駅前保育園(8階)

2.映像・情報メディアセンター「メディアセブン」(7階)

  新中央図書館(5階~6階)

3.市民パートナーステーション(M4階)

4.男女共同参画社会及び国際化担当(M4階)

5.川口駅前行政センター(4階)

開設時間 平 日 AM8:30~PM20:00

       土日祭 AM8:30~PM17:00

6.川口駅前市民ホール「フレンディア」(4階)

7.川口駅前南地下公共駐車場(地下1~2階)

5の川口駅前行政センターでは、160業務を取り扱う事になっています。言わば、市役所の1階がそのまま、駅前にもう一つあると思って下さい。しかも、夜8時まで、土日もやっています。

また、1階~3階は、マルエツや地権者の店舗が数店入ります。

更に、今回はまだ工事中で中を見られませんでしたが、1階の外は、川口駅東口公共広場としてイベントスペース約1200㎡が設置され公共PRイベントや地場産業キャンペーンなど、市民の憩いの場として利用が出来ます。

いろいろと箱物が出来るのは結構な事ですが、その後のランニングコストを考えるとしっかりと有効利用のされる施設として運営をしなければなりません。注視していきます。

また、これらの工事が終了した後は、新郷地区を始めとする川口東部地区への都市整備について行政の目を向けてもらえるよう活動してまいりたいと考えております。

◎右上のフォトアルバムをご覧下さい。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/3080076

第一工区完成間近!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック