板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 第一工区完成間近! | メイン | 信賞必罰(しんしょうひつばつ) »

2006年2月14日 (火)

榛松、新堀コミバス通る!(予定)

今日、産業振興・交通問題特別委員会が開催されました。その中で、コミュニティバスルート変更の議題があり、予ねてから私が一般質問でも取り上げた特に要望の多かった、榛松・新堀に延伸されるルート変更案が協議されました。

具体的に時計回りで説明すると、宮脇から新郷支所へ行かず逆の峰方面に向かいます、横道交差点を右折、ロジャース前を通り、新堀交差点を右折、滝信前を通過して榛松方面、イイダを通過、新郷スポーツセンターを通過、高畑につながるルートです。

今回のルート変更で、残念ながら本蓮3丁目、一丁目、新郷支所前がルートから外れる事となりました。

このバスの発足当時から榛松、新堀に何とか回る事が出来ないか検討課題であっただけに、ここのエリアの皆様には喜んでもらえる事と思っております。

今回の事に伴う経費の増加は、日曜日と祭日を運休とする事で経費の増加を抑制する方法がとられ、運賃は100円のままであります。

心配としては、新堀交差点の渋滞が予測されるので、時刻表の設定には十分配慮してもらえるよう要望して行きます。

今回の変更で10箇所のバス停が増設されますが、一つを除いて既存の路線バスの停留所を使うようです。

今後、バス事業者やバス停地先地主との交渉など準備期間を入れて実施予定は本年10月以降との事であります。

新郷・安行・戸塚循環は、市内3ルートで一番利用者が少ないルートでありますので今回の事が実現されたあかつきには、地域の皆様で是非、有効利用を図って頂きたいと願うものであります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/3080761

榛松、新堀コミバス通る!(予定)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック