板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 第3次小泉内閣について | メイン | 道路補修 »

2005年11月 4日 (金)

誕生日

本日お蔭様で44歳を向かえました。

私が生まれた昭和36年西暦1961年はJ・F・ケネディが第35代大統領に就任、ガガーリン少佐が「地球は青かった」と無線で宇宙から交信、赤木圭一郎が事故で21歳で亡くなり、NHKでは「夢で会いましょう」がスタートした年であります。

当時、父が25歳で母が22歳、高度成長期ではありましたが一つ上の姉を含めて生活が大変であったようです。

そんな両親(父はすでに他界)といつも心労をかけているに対しての感謝の念以外はこの歳になると誕生日だからと言って特別な感慨はありません。

まぁ美味しいお刺身か鮨でも食べられれば充分満足。ご多聞にもれず記念日無関心派の私であります。

あっそうそう、最近やっとカードやセキュリティーボックスの暗証番号が1104から脱皮しました。脱皮したのは良いのですが、何種類か暗証番号があるのでどの番号が何のカードか解らなくなりこの前、銀行カードがストップしてしまいました。再発行してもらうのに何週間かかかりうんざり。

本人記憶によならい認証方式が早く一般化してほしいものです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/3023158

誕生日を参照しているブログ:

コメント

はじめまして、私はガガーリンを敬愛するひとりです。

 1961年は実に歴史的なさまざまなことが多かったのですね~!
  ガガーリンについてですが、世界で敬愛される彼の偉業は、当時冷戦下での熾烈な開発競争から行われたとは今では考えられないほど科学的で神聖な気がします~。

 私もやっと今回、「七夕」にちなんで(?)簡単にですがガガーリンについて記事にしました。 よろしかったら遊びにいらして下さいませ~ではまた!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック