板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 気楽な祝賀会 | メイン | 特別委員会 »

2005年11月15日 (火)

戸塚環境センター

今日は予ねてから母と約束をしてた粗大ゴミの片づけを午前中から行いました。

建築業をしている義理の兄より1tトラックを借りて戸塚環境センターへ可燃ゴミと一般粗大ゴミで二回往復しました。

センターでは、ゴミを積載したままでトラックの重量を測ります、そして荷台のゴミを全部捨てた後にもう一度重量を測ります。その重さの差額がゴミ重量となる訳です。今回は、可燃物が220キロで360円、一般粗大が170キロで510円の料金がかかりました。

年末になればなるほどこの戸塚環境センターは、混雑してきます。幸いまだその混雑になる前だったので、現地ではスムーズに処理ができました。

最近では、自宅に粗大ゴミを取りに来てくれる行政サービスがありますが、これは机一つだけでも何百円かはかかります。現地のセンターに直接もっていけば、重さでさらにとても安価で処分できますので是非ご活用下さい。

ゴミピットをのぞきこむと深くで怖~いですよ。

Photo_12

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/3028967

戸塚環境センターを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック