板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 例大祭 | メイン | 小泉首相靖国参拝 »

2005年10月16日 (日)

宅建試験日

毎年10月第3日曜日は宅建の試験が行われる日です。我社のスタッフも今日は試験にチャレンジしております。

想い起こせば昭和57年に私は宅建の資格を取得しました。当時からすると試験の難易度は段違いで今の方が高いのは言うに及ばず、昨今に受験する人達には申し訳ない気もします。何の試験でも早く取った方が勝ちって事ですね。

でも大事なのは取得した後しっかりとこれを生かして仕事ができるかどうかです。
国家資格の事を「足の裏の米粒」と言うんだそうです。その意味は
取らなきゃ食べられないでも取っても食べられない”的を獲た言葉だど思いませんか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/3013133

宅建試験日を参照しているブログ:

» 姪浜店日記〜宅建試験本番!〜 (姪浜賃貸不動産ナビ!! ◆福岡のお部屋探し&地域情報日記◆)
お久しぶりです。元・姪浜店長のI丸です。 今日は宅建試験の本番当日・・・という事で、姪浜店社員が3名試験を受けに行っております。人員が足りなくなったので、急遽ヘルプで姪浜店に戻って参りました!!今ごろ試験の真っ最中。きっと好結果の報告が聞けると信じておりま....... [続きを読む]

コメント

「足の裏の米粒」面白い例えですね(笑)
勝手ながらTBさせて頂きました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック