板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« すげぇ~100周年 | メイン | 第3次小泉内閣について »

2005年10月31日 (月)

母校の50周年

本年我が母校であります、川口市立川口高等学校が創立50周年を迎えます。

来週、記念式典・祝賀会が行われますが、これに先立ち岡村幸四郎川口市長による記念講演会が在校生徒に向けて本日同校体育館で行われました。

これは、篠田実行委員長(我が会派の先輩議員)の発案で実現したもので、不肖の私が司会をやらせて頂きました。

なにせ高校生相手で司会をやるのは初めてでどんな雰囲気が予想がつかず少々不安でありましが生徒達はまあまあ静かに大人の対応をして頂き、市長の話にも耳を傾けていたようで助かりました。

講演内容は「これからの高校生に期待すること」と題して市長自らの小、中、高時代の体験を例にあげ、とにかく失敗を恐れず目標に向かってがんばってほしいと力づよくお話をされておられました。

講演終了後、市長、校長先生、篠田先輩と昼食を共にさせて頂きながら雑談をしていた中でも市長は生徒達の態度を褒めていました。

市長を見送った後、篠田先輩と帰り際に校長先生や職員の皆様から丁寧に感謝のご挨拶を受けると母校にほんの少しは恩返しができいるのかなぁ?とありがたい気分になりました。さて、来週は式典・祝賀会の本番です。万難を排してこんどは裏方に徹したいと考えております。

Pict0674

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/3021578

母校の50周年を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック