板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 荒川ふれあいまつり2014 | メイン | 第23回 緑と大地の豊年まつり »

2014年10月30日 (木)

埼玉県都市監査委員会研修会

Dsc_0109

本日、北本市文化センターに於いて同研修会が開催された。

内容は、2部構成で、はじめに「さいたま市における公共施設マネジメントの取組」と題した市職員による講演。

続いて、「エジプト発掘の魅力~文化財保護にみる日本とエジプト~」と題した吉村作治氏による講演だった。

エジプト古代文明に関する発掘の第一人者である同氏のお話はとても興味深く、ユーモアも交じり時間を気にする事なく楽しく聞けた。

監査委員とは、会計的な視点でアプローチする事が使命と思っていたが、広い知見も重要である事を再認識した研修会であった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/33013591

埼玉県都市監査委員会研修会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック