板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« ロータリー例会 | メイン | 新郷ふれあい公園がもうすぐ完成 »

2014年4月19日 (土)

次世代バイオマス水素へ期待

Dsc_0022_2

バイオマスとは「再生可能な生物由来の有機性資源で化石資源を除いたもの」と国によって規定されている。

写真は、バイオマスの一つである「木質チップ」を原料として、水素を造り出す世界初のバイオマス水素製造プラントだ。

バイオマスは、太陽エネルギーと水と二酸化炭素から作られるので、地球上の二酸化炭素を新たに増加されることはない。

更に、ここで使用される木質チップは、地域から出る間伐材、端材、廃材等を利用しているので循環型環境社会に適応したシステムとなっている。

これからのエコエネルギーとしてとても興味深く視察させてもらった。




















トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/32208737

次世代バイオマス水素へ期待を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック