板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 新藤義孝選挙報告会 | メイン | オートレース選手表彰式 ファン感謝祭 »

2013年2月24日 (日)

スポーツ推進委員協議会創立50周年式典

Dsc_0499昨日、リリア展示ホールに於いて同式典が盛大に開催された。

同協議会の皆様は、昭和38年創立以来、半世紀の長きに渡り、非常勤公務員として使命と誇りを持って、今日まで地域スポーツの振興にご尽力を頂いている。

スポーツ推進委員制度とは、昭和36年に制定された「スポーツ振興法」において市町村教育委員会任命の体育指導委員として法的に位置付けられた。

昨年8月に同法が「スポーツ基本法」として50年ぶりに全面改正され、名称もスポーツ推進委員と変更された。

これにより、新たな役割として「連絡調整の職務」が加わり、地域スポーツの推進役として一層期待されると共に活躍の場が広がったと言える。

今後、益々のご活躍を心から祈念申し上げる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/31083443

スポーツ推進委員協議会創立50周年式典を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック