板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 日米首脳会談 | メイン | 第24回みどりの地球号in安行 »

2012年5月 3日 (木)

憲法記念日

1947年の施行から65年の今日、衆参両院では2007年8月にそれぞれ設置された憲法審査会がようやく始動し、自民党など一部の政党は政権公約への盛り込みを視野に独自の改憲案を発表した。

次期衆院選で「改憲」が争点の一つとなることは確実だと思われるが、政権政党である民主党(相変らずの前原政調会長)は至ってクール。

目前の課題で精一杯なのか、綱領を造る事が出来ない政党に独自色を求める方が土台無理?

一方、降り続く雨に冠水を心配しながら疎ましい空を何度も見上げる午前午後だったが、短時間の極雨が鳴りを潜めた事で多少の安堵。

地方自治で出来る事を粛々と・・・。

O0800053511948543098※写真は、編集長ブログから借用

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/29041289

憲法記念日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック