板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 都市交通政策が岐路に | メイン | 石原都知事の尖閣購入発言に対する賛否について »

2012年4月22日 (日)

情報化計画策定支援業務委託の企画提案募集について

この業務は、平成18年に策定した川口市情報化基本計画を改訂し、ICTの進歩や情報化社会の急速な進展などを考慮した上で、さらに、旧鳩ヶ谷市と合併した新川口市として新たな情報施策の指針となる「第2次川口市情報化基本計画」を策定するものだ。

この基本計画に盛り込む内容を提案する訳で情報技術の分野において幅広く、かつ、深い知見、及び先見性が求められ高い資質や能力が要求される。

ここで気になる事が2点ある。

1点目は、企画提案出来る者の条件が、本市に既に入札(見積)参加資格登録をしていなければならない事だ、これだけ重要な業務だけに特例的に幅広く参加資格を広げる事が、本市にとって将来に渡り有益な結果と成り得る可能性が高いと感じている。

2点目は、参加申し込み先は企画財政部情報政策課となっているが、行政の担当窓口が単体で審査決定するのではなく情報施策の専門的な知識経験者を加える事は検討しているのだろうか?

重要な指針だけに極めて有能な受託者に決定してもらいたいものだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/28964437

情報化計画策定支援業務委託の企画提案募集についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック