板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 永瀬先生の市葬 | メイン | 市政レポート29号 »

2012年3月23日 (金)

3月議会が閉会

本日、3月議会が閉会した。上程された議案は一部の反対はあったものの全てが可決された。

議案の内容は後日発行する市政レポート29号や様々な媒体で確認してほしい。

また、議員提案として勉強会を重ねてきた「川口市歯科口腔保健の推進に関する条例」や以下の意見書(7件)が全会派一致で可決された。

・北朝鮮による日本人拉致問題の早期解決を求める意見書

・離婚後の面接交渉に係る権利に関する意見書

・高齢者向け肺炎球菌ワクチン接種費用の公的助成と予防接種法の改正を求める意見書

・東京電力株式会社の電気料金値上げへの政府対応を求める意見書

・地方交付税の拡充を求める意見書

・被災者の生活・生業の再建と原発事故から市民の安全・安心なくらしを求める意見書

・子どもの健やかな育ちを支える保育環境の充実を求める意見書

これらの意見書調整には、自民党会派では宇田川幹事長がその任に当たる、私の記憶では1回の議会で7件の意見書上程は過去最高の数であり、加えて政策条例もあったので相当なご苦労があったはずである。 お疲れ様!×10

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/28147189

3月議会が閉会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック