板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 大晦日 | メイン | 新郷の名産品へ »

2012年1月 1日 (日)

地元永川神社で初詣

2011123123470000 大晦日の11時45分頃に地元永川神社に到着。すでに10人が我先と初詣の列に並んでいた。(私が11番目)

12時ちょうど、太鼓が勇壮に鳴らされ平成24年が幕開け。

議員となってから、ここで、元旦の初参りをさせてもらう事が恒例となっている。

お参り後、明りが付いたテントに行き、温かい甘酒を振舞われ両手で抱え総代の皆様と新年の挨拶と一時の談笑。

平成23年は、出生数の減少や震災の影響で死亡数も多く、人口減が20万人を超え戦後最大の減少幅らしいんですよ。

へぇ~そうなんですか。

今年は果たしてどんな一年になるのかね~。

良い年にしたいですね、じゃあ、そろそろ帰ります。

と帰路に向かおうとした時、境内は長蛇の列!今年こそ良い一年にしたい願いは皆一緒。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/27693435

地元永川神社で初詣を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック