板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 赤井にある毛長川テニス場の更なる改修について | メイン | 12月議会の通告 »

2011年12月 5日 (月)

第30回川口マラソン大会

111204 昨日、雲ひとつない晴天に恵まれ第30回の同マラソン大会が青木公園陸上競技場に於いて開催された。

今回は、鳩ヶ谷市との合併記念と30回の節目だが3.11(震災)があった年でもありその企画演出は相当熟慮したことと推察する。

また、今年の参加者は約7,000人で第1回目の580人からすると12倍である。盛大になることは良いことだが大会を運営する側からすると安全面等さまざまな苦労があると思う。

メキシコ五輪の銀メダリスト君原健二氏が招待選手としてご挨拶されていたが70歳の現在もフルマラソンを3時間44分で完走したと話されていた。(凄い!)

これまでは、開会式に参加するだけであったが、議員の中で参加者として走る方々が増えてきたので来年は私も…と変なヤル気を出しながら大会プログラムを読み漁っている自分がいた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/27549809

第30回川口マラソン大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック