板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« きらり川口商品券が再発売 | メイン | 川口市消防団特別点検 »

2011年11月26日 (土)

今年のイルミネーションは?

111126 クリスマスまであと1か月、パリの観光名所シャンゼリゼ通りで、恒例のイルミネーションが始まった報道をネットで知った。

23日夕方、点灯式が行われ、凱旋門からコンコルド広場までおよそ2キロにわたって、街路樹に取り付けられた照明が一斉にともされたとの事。

また、今年は環境に配慮し節電効果が高いLEDが用いられ電力の消費量は去年の65%になっているらしい。

一方、市民の心を癒してくれていた川口駅前のイルミネーションは、今年は中止となった。

震災があった年の瀬をどう過ごしてもらうか、街の彩や風景をどう演出するか、執行部局の議論の末の決断と思う。

少し寂しい気もするが、それぞれ心の中で明るい希望の光を灯しながら今年を総括するのもいい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/27501151

今年のイルミネーションは?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック