板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« たたら祭りの準備 | メイン | たたら祭りを終えて »

2011年8月 8日 (月)

地域活性化・環境対策特別委員会

1108081 今日の10時から、同委員会が開催された。

報告事項として、1.「SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2011」について、2.川口市内観光ルート策定事業について、3.ふれあい収集について以上3つと、戸塚環境センター西棟3・4号炉大規模改修事業の現地視察であった。

1の国際Dシネマについて、今回は、節電対策として本来の7月開催を10月に移行した事を除けば特段の変更は無い、しかし本映画祭で受賞した監督の作品がカンヌ映画祭や米国アカデミー賞を受賞するなど活躍され、国際レベルで本映画祭が注目を受け始めているのは嬉しい限りである。

2.市内観光ルート策定事業(散策のルートマップの作成)や、ふれあい収集(高齢者や障害のある方へのゴミ収集サービス)について多少の質疑があった後、戸塚環境センターの現地事務所で工事の説明を受けた。

工事現場を実際に見る事は叶わなかったが、とにかく大がかりな工事であることは確かだ、写真のクレーンが現場横に設置されており何と350tを操作出来ると言うから凄い。

2年度にまたがる長期なので安全第一、無事故での完了を祈りたい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/26902462

地域活性化・環境対策特別委員会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック