板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 無 題 | メイン | ネット更新を4月11日まで休止 »

2011年3月29日 (火)

川口市の水道水の放射性物質測定結果について

29日の今日、採水した水の測定結果です。

上青木浄水場と神根浄水場はヨウ素、セシウム共に不検出。

石神浄水場は12ベクレル、新郷浄水場では、7.5ベクレルの共にソウ素が検出された。

前回24日の測定から、数値は下がっているが微量であっても放射性物質が含まれている事に違いはないので不安は尽きない。

川口市の各浄水場に供給している、元の新三郷浄水場では28日の検査として10ベクレルのヨウ素とセシウム137が0.85ベクレル、セシウム134が1.4ベクレル検出された。

原発現場の状況が一転して改善に向かう事を祈るしかない。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/26222575

川口市の水道水の放射性物質測定結果についてを参照しているブログ:

コメント

お初にお目に掛かります。
埼玉の水道水は多分全国でも1,2位を争うほど美味しいかと思います。
しかし知名度が低い
でも今なら埼玉の水道水が関東で一番美味しくて安全な水道水として売り出すことが可能かと・・・
今消費者はこの安全と言う言葉に敏感なはずです。
特に東北地方には・・・・

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック