板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 川口商工会議所青年部(YEG)例会 | メイン | 平成23年3月議会 一般質問 その1 »

2011年2月25日 (金)

一般質問が終了(ホッ…)

1102251 今日、無事だったのだろうか?とりあず一般質問を終える事ができた。

二日前から鼻風邪を惹き、喉が痛くどんな具合になるやら心配だったが、水を何回も飲みながらしのいだ。

一問一答方式を選択したのだが、前回よりも更に進化させる為に、原稿はあるものの、一言一句読むのではなく、その場で発したくなった自分の下手くそな言葉でやりとりをした。

担当理事者を見据え、”~部長!再質問します”と手を差出したりもした。

また、自民党川口市議団が作った政策集を多々引用し、関連性も重視しつつ、地元の課題に繋げてみたりもしてみた。

「解りやすい」をテーマにどこまで出来るか、私なりの大袈裟かもしれないが挑戦を試みたつもり。

質問形式、内容他、評価はそれぞれでいい、また、当選し次回の質問の肥しにしていきたい。

今回もお忙しい中、傍聴にお越し頂いた地元をはじめとする方々に感謝申し上げたい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/26047915

一般質問が終了(ホッ…)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック