板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 宮崎哲弥 大論争5時間スペシャル 経済乱世を生き抜く | メイン | ツイッターを更新しています »

2011年1月 1日 (土)

氷川神社での初詣

大晦日の11時45分、氷川神社に到着した。

まず、お焚き上げ場に行き昨年の御札を預け、総代長を始めとする役員(総代、年番)の皆様一人ひとりに年が明けていないので「こんばんは」と挨拶をした。

その後、初詣客の列に並んだ、既に私の前に6人の先客がおられた。

12時ちょうど太鼓の合図で初詣が開始された。

1101011 初詣を済ませた私は、総代長がいるテントに伺い新年のご挨拶をした後にあれこれと談笑をしていた。

顔見知りの方々と次々にお目にかかれ新年のご挨拶をする機会に恵まれた。

オリンピックではないが、私にとって4年に一度の年が明けた。

ピータードラッカーの言葉。

「小さく始めなければならない。大がかりな万能薬的な取り組みはうまくいかない。」

今の自分にピッタリ。こんな気構えで行く。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/25686437

氷川神社での初詣を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック