板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 3月議会に向けて | メイン | 統一地方選挙とは »

2011年1月19日 (水)

川口市 新郷東部公園で”あそび”

同公園の管理棟が完成した。今年度中にはそのお披露目をして、4月からは公園緑地公社が指定管理者となりこの公園を管理する事となる。

見栄え的には公園そのものが完成している様に思えるかもしれないが実際はまだまだ、それに辰井川の改修が終わるまでこの公園が完成したとは私は思っていない。

遊水機能を第1としたこの公園を、今後も地域の議員として、常に細心の注意を払って工事進捗を見守りたい。

一方で、これだけ広大な都市公園である、平常時は市民の憩いの場として有効利用されてほしいと考えている。

そうした中、市のホームページで発見。来る1月23日この公園で川口市プレイリーダー協議会が主催となり「新春伝承あそびまつり」と題した未就学児親子を対象とした行事が行われるとの事だ。(AM10:30~PM2:30)

興味のある方は、事前に子育て支援課に問い合わせをしてほしい。048-258-1110(市役所代表)

http://www.city.kawaguchi.lg.jp/ctg/20130062/20130062.html

天気が良ければ親子で楽しい一時が過ごせるのではないだろうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/25783732

川口市 新郷東部公園で”あそび”を参照しているブログ:

コメント

そうなんです!子供が学校からそのお手紙を頂いてきました。
プレイリーダーさんが遊んでくれるなんてめったにないですからね!私も行く予定でした。
近くでは、南平の交通公園や、前川東公園で、プエイリーダーさん達が活躍していますよ!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック