板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« CT被爆大国ニッポンの記事! | メイン | 待機児童がなくなる時の日本は? »

2010年9月 7日 (火)

次年度の予算編成

久しぶりに午前中から団扇片手にブログを打ち始める。団扇!エアコンの効きがどうも良くない。かといって修理を頼むほどではない。微妙なところ。

さて、9月は議会の開催もあるが、次年度予算を検討しはじめる時期でもある。従って行政の各部局では次年度に向けての予算要求を既にまとめているはずだ。

個人的には、各部局でインフラ等についてどんな内容が出されているのかとても気になる。

特に区画整理、街路、下水道、施設の営繕費等、民生費が年々増してくる中で、こうした予算を確保してもらう事は新郷地区にとっては切実。

厳しい財政状況の下、メリハリを付けながらバランスよく予算編成をするのは、市長をはじめとする執行部としては頭の痛いところと仄聞する。

今必要なものは、何なのかを取捨選択し市民にとって未来に希望の持てるものとしてもらいたい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/25009649

次年度の予算編成を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック