板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 朝の街頭(蓮沼交差点) | メイン | 榛松第4公園についての要望 »

2010年5月11日 (火)

みんななかまバス(コミバス)の要望

このバスについては、市民から幾つかの要望を受けている。その中でバスの便数を増やして欲しいと言うのがあった。

今日、行政の担当課に話しを伝えた。そうしたところ、コミバスは、概ね3年に一度ルートを含め見直しをしており次は再来年である事が解った。

また、便数を増やすとバス本体(運転手を含む)を増やす事になりコストが大幅に増加する為、予算の見直しに繋がり検討に時間がかかる事も解かった。

単純な事だが、バス停の時間表も全部を修正する事になり、これだけでも結構な予算である事は確かだ。

1005111 でも、しかし、市民に使いやすいと評価を受けるコミバスになってもらう為にも予算がかかる事も承知の上で改善していくべきであると私は考える。

引き続き要望していく。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/24116305

みんななかまバス(コミバス)の要望を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック