板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 無 題 | メイン | 3月議会の採決を前にして »

2010年3月17日 (水)

YEGでの講演

10031701 川口商工会議所青年部(YEG)、今年度第13回経営開発委員会が開催された。

そこで勉強会として、不肖私の政治全般に関する講演をさせてもらった。

市政に関する事として、鳩ヶ谷市との編入合併、たたら祭り、国政の関する事で、八ツ場ダム、普天間基地問題、外国人参政権付与、男女別姓問題等、脈絡の無い話しを私見を大いに交え約1時間喋った。

政治や、地方自治について話をする時は、出来るだけ解りやすく自分の考えを含めて語る事を心掛けている。

期待に応える内容かどうかは正直解らないが一生懸命にやった。

話しの後半、朝鮮学校への授業料無償化の事や、党派の考えに賛同出来ない場合の議員個人の判断について等ドッキとする質問もありながらあっと言う間に1時間が終わった。

一年前もこうした企画で話しをさせてもらい、今年も同じ機会を戴いたYEG関係各位に心から感謝する。

出来れば来年もやりたい!笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/23610546

YEGでの講演を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック