板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 小児救急医療体制について | メイン | 一般質問の内容がほぼ確定 »

2010年2月24日 (水)

明日は議会運営委員会

午後6時05分。女子フィギュアを除けばもうメダルが取れそうもない気がしている。

さて、明日は、3月議会に向けた議会運営委員会が開催される。12月議会成立を断念した中小企業活性化推進条例を今議会で成立させるべく議運に提出するので、その説明をしっかりとやりたい。

何と言っても川口市議会始まって以来、初の議員提案による政策条例案件だけに、議会事務局もルール上の取り扱いで様々な選択枝に対応するべく準備を整えている様だ。

我々としても、100年に一度と言われる、この経済の低迷した状況下、更に二番底も危惧される中で、議会として中小企業の活性化についてこの期を逃がさず、市民と一体となってこの難関に立ち向かう姿勢を強調し賛同が得られる事を信じたい。

これ以上書くと、本番で喋る内容になってしまうのでここまで。

この議会では他に国政でも大きな課題となっている意見書の提出や私自身の一般質問があり、しかもこれまた初めての一問一答方式を選択するので準備を怠らず体調管理にも注意を払い乗り切っていくつもりだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/23421767

明日は議会運営委員会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック