板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« オバマ米大統領 来日 | メイン | 居住用賃貸契約の更新料について »

2009年11月16日 (月)

本蓮町会(辰井川と区画整理の進捗説明会)

午後10時30分。自宅で遅い夕食を終えブログに取り掛かる。

さて、先程(午後9時15分頃)まで新郷支所の2階にいた。辰井川と区画整理の進捗に関わる説明会(本蓮町会主催)に出席していた。

先月、新堀町会で同趣旨の説明会を最初に開催したが、本蓮町会でもその必要性を感じて新藤代議士や町会長に相談し今日に至った。

新藤衆議院議員のご尽力で、県を含めた行政側の各部局担当者にお越し頂き、地元辰井川周辺にお住まいの(50人を超える)方々とで会は進行した。

事前にある程度の会の進行予測をしていたが、会議は生もの、昨今の被害状況はもちろんの事、その場の対応策等、多岐に渡る意見要望が相次いだ。行政側が答弁に詰まる場面もあり会議紛糾とまではいかないがドタバタしてしまった事はしょうがないと思っている。

また、会の終盤に私は、今日のご意見、要望を精査し行政側から回答として出来うる限りの対応策を後日書面で提出してもらう様お願いをした。

改めて治水対策は新郷の永遠のテーマの一つである事を実感させられる説明会であった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/22328031

本蓮町会(辰井川と区画整理の進捗説明会)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック