板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 9月議会で意見書調整会議に出席 | メイン | 地元中学校の体育祭 »

2009年9月12日 (土)

広報は何時も考えている

夕刻、傘を片手にマクドナルドの前を通った時、無意識(いゃ、確信的に)にシェイク(ストロベリー)Sサイズを買った。たまに飲むと美味い!(だけどカロリーオーバー)

さて、今日は、9月議会を題材として市政レポート18号の作成を始めた。今回は子育て応援特別手当、都市農業サミット、市立3高校の在り方、給食食器の改善等を取り上げるつもりだ。

全ては、9月議会での可決があり決定する事だが、議会閉会後、いち早く地域の皆様に紙ベースとして情報伝達する為に準備をしている。

地方議員として、市政に関する広報には、市政レポート(広報紙)、市政報告会(直接対話)、ネット配信(ホームページ)等が考えられる。これらを効果的に活用する事を含め他に何があるのか何時も考えている。現状では決して満足していない。

衆議院総選挙が終わり、あと1年8ヶ月後には我々が洗礼を受ける統一地方選挙がある。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/21491639

広報は何時も考えているを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック