板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 社会福祉協議会へチャリティーの寄付 | メイン | 新郷のフレッシュ野菜売り »

2009年7月 4日 (土)

新郷地区 七夕まつり

午後8時45分。川口市ミニテニス協会主催の新藤代議士との意見交換会終了後、帰宅してブログに取り掛かる。

0907042さて、今日は地元の新郷公民館で七夕まつりが行われた。毎年行われているこの行事、子供達を対象とした新郷地区全体に向けたものとしてはこれが唯一で最大のものだ。

幸いにも、梅雨の晴間とまではいかないが、雨も降らずに屋外イベントも開催が出来た。上々の人手でもあったし、最終報告を受けた訳ではないが、けが人さえいなければ大成功だったと思う。

実行委員会に関わった方々のご労苦に心から感謝を申し上げる。

0907041 季節の風物詩、日本の文化でもあるこうした行事は、地域の子供達の良き思い出創りにもなるので大事に守り続けてもらいたいものだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/20460131

新郷地区 七夕まつりを参照しているブログ:

コメント

はじめまして
本蓮2丁目に来て早10年になりました
仕事がら(カメラマン)地方をあちこち赴任しておりましたので地元の方達との交流が全くありません。出身が秋田の山奥(十和田の近く)で米や野菜、果物の産地です。以前から考えているのですが、お互いの町の物産展やスポーツ交流などコラボしたはどうか・・・と。私に限らず地方出身者が多く在住と思いますのでローテーションを組んでのイベントを開催するなど、いかがでしょうか・・・
地方もアンテナを張って出会いを欲しております。ご一考下さい。
生意気を申して申し訳ございません。
 私事で申し訳ございませんが写真等でお役に立てることがございましたらいつでもご用命ください。

NSP 様
コメントありがとうございます。
交流すると言う意味において、新郷地区にも多くの地方出身者がいらっしゃる事は認識しております。
そうした方々とのふれいあいも大切ですね。今年の11月に新郷ふれあい祭りが実現したおりには、是非、そうした企画を取り入れてみたいと思います。

追記:カメラマンさんでいらっしゃるんですね。もしよろしければ個人的な連絡先を私のメアドにご連絡下さい。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック