板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 6月議会一般質問の二日目 | メイン | 駅の改修工事について »

2009年6月19日 (金)

6月議会、議案調査・精読日

午後10時10分。自宅で妻が買ってきた31アイスクリームのストロベリーチーズケーキを食べながらこのブログを叩き始める。

6月議会も一般質問が昨日終わり、今日は議案調査・精読日だ。そして残すところ常任委員会と閉会日の本会議の2日間を残すのみとなった。

6月議会は重要案件も含め議案が比較的少ないので常任委員会でもさほど紛糾するような事態はないもとの思われる。

私は、総務常任委員会に所属が決まっているが、これまで建設常任委員長として特に我が党委員会メンバーにお世話になったので、これからの2年間はこの委員会でしっかりと恩返しをしていきたと考えている。

追記:今日も湘南新宿ラインの川口駅停車の為の署名活動を行った。少しマンネリ化したのだろうか?盛り上がりに欠ける様な気がする。何とか打開策を考えなければと思っている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/20249405

6月議会、議案調査・精読日を参照しているブログ:

コメント

湘南新宿ライン・・・盛り上がらないのは問題に対する解決手段としては効果が薄いからでしょう(前にも書きましたが)。
50万都市の見栄でやるならやめたほうがよいし、駅建設とのバーター取引をするなら、線路移設+東北・高崎線停車(上野-東京開通でより便利)か2面3線ホームで始発を要求するとか・・・もっとでかいことをぶち上げて欲しい。効果も大きいでしょう。工事は困難ですが。

ねこ 様

コメントありがとうございます。
弱音を吐いたせいかやられたって感じです。

駅利用者にとっては、日々の切実な課題でありますし、我々は現状の中で最善策を打ちだしているつもりです。

ただ様々な意見があってしかるべきです。 

今後も個人的、客観的ご意見をお待ちしています。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック