板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 市議補選の事務所開設式 | メイン | グリーンロードウォークとひのきしん »

2009年4月28日 (火)

インプットとアウトプット

世間は連休に入る準備なのだろうか銀行のATMが今日は一日混雑していた様に思う。

金融機関5件を周るのに予想の3倍近く時間を費やす事になろうとは予想をしていなかった。(考えが甘かった)

さて、今日はインプットとアウトプットの話しをある人とした。

一般にアンテナを張り情報収集に秀でている人は、何本もの感度の良いアンテナを張っているものだ。やはり情報は感度の良い処へとやってくる。(お金と一緒で集まる処へ集まる)

だた、本当に自分のものとなって、アウトプットに繋げられるかどうかはその人のセンスしだいだ。

賢者(デキル人)は、インプットされた事柄をちゃんと整理して引き出しに収納されていて、ここぞと言うタイミングに味付けをしてアウトプットをしている。

インプットは比較的誰にでも出来るがアウトプットが上手に出来るかどうかが問題であり、その人の力量が試される時だ。

自ら反省の念を抱きつつこんな事を論じていた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/19522873

インプットとアウトプットを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック