板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 全員協議会(自治基本条例について) | メイン | 川口市妊婦健康診査の公費拡充について »

2009年2月22日 (日)

子育て応援特別手当(36,000円)ご存じだろうか?

午後3時50分。今年最後の某団体の新年会から今、事務所に戻って来た。

ふと、予定を見ると3月3日から、3月議会が開会され、その間を縫う様に地元公立小、中、高の卒業式が入っている。またその間を縫う様に板橋ともゆき市政報告会(3/21)があり、4月に入れば入学式、5月には各種総会、市長選挙とあっと言う間の前半終了!まぁ、やるしかないcoldsweats01

さて、定額給付金に関連して、「子育て応援特別手当」をご存じだろうか?

これは、定額給付金と共に該当世帯に給付されるもので、目的は、多子世帯の子育て緊急生活支援である。

そして給付対象者は、基準日(平成21年2月1日)で18歳以下の子供が2人以上いる多子世帯で、そのうちの第2子の子供が小学校就学前3学年(平成14年4月2日から平成17年4月1日生まれまで)の方が対象だ

給付額は、対象の子供1人につき36,000円(1回)である。

対象世帯には、申請書が定額給付金申請書に同封され郵送される。

いずれにせよ、全て国会で第2次の関連法が衆参で可決されればの話しである事は皆さんがご存じのはず。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/18642085

子育て応援特別手当(36,000円)ご存じだろうか?を参照しているブログ:

コメント

四人の小さい子供いますが、たまたまその年度に生まれたのがいない為、もらえません。近所の二人兄弟のとこは運良く?規定の年度に生まれてるのでもらえるそうで。何故子供の多い私がもらえなく、少ない方が?ものすごく不満………

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック