板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 無 題 | メイン | オバマ氏の勝利宣言 »

2008年11月 4日 (火)

決算審査特別委員会

11月4日は不肖私の47回目の誕生日である。と同時にアメリカ大統領の選挙投票日、時差があるので日本時間では今日夜から投票が始まる。

果たして私と同じ年のオバマ氏が予想どうり大統領の座を勝ち取る事が出来るかどうか?と考えつつブログを始める。

今日は、午前10時より平成19年度決算審査特別委員会が開かれた。

私は、企業会計審査特別委員会の委員長として委員会の進行役を務めさせて戴いた。

川口市の企業会計は、病院事業(川口医療センター)と水道事業の2つである。

どこの自治体でもそうだが、今の経済状況下、限られた予算で公営企業を担っていくのは大変な事だが、市民からの血税がしっかりと有効に使われているかどうか市民の代表として精査をするとても重要な委員会である。(重要でない委員会は存在しないが・・・)

私は委員長として委員各位(議員)から様々な質問が出る度にメモを執って理事者側の答弁漏れが無いように注意を払った。

質疑の末、病院事業、水道事業共に今日一日で承認された。

無事に委員会が終了し今はホッとしている。

委員会メンバーのご協力に心から感謝を申し上げる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/16951932

決算審査特別委員会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック