板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« サミットは総理の晴れ舞台 | メイン | 新堀の水路の蓋掛け要望 »

2008年7月 9日 (水)

一流は言い訳はしない

午後5時40分。自宅でPCの電源を入れた。

TVニュースでは、盛んに洞爺湖サミットの成果について論じられているが、一般の国民にとっては合意された文書内容を実現できるかどうかが一番の問題である。

至って簡単な事だ約束した事は守る!

さて、ある時、ラジオを聞いていたら誰かは解らないが、何んらかの業界で一流の人らしい。その人が「仕事の結果に対して言い訳は絶対しない」と言っていた。(カッコイイ)

地方議員でも自らに降りかかる火の粉や甘い誘惑、はたまた陰での悪口(中傷)、全ては必然の出来事。選挙結果も同様!自分を最後まで貫く事が大切。

言い訳はしない!全てが自分の責任。ふと思った。(痩せ我慢でもいい)

もう6時だ、これから、地元お祭り親睦会の暑気払いに行く。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/13064201

一流は言い訳はしないを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック