板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 地方議会は全てが野党 | メイン | 公園の雑草と縦割り行政 »

2008年5月28日 (水)

土木関連は第2庁舎

午後11時ジャスト。自宅でTVドラマ「ホカベン」を観終わったのでブログを叩き始める。

今日の人間ドッグの結果、血圧、悪玉コレステロール、尿酸値が高かった、食生活改善と軽度の運動を勧められた。(ウエイトオバー)

ほぼ予想範囲の数値だったが、こんな事が予想範囲でも何の自慢にもならない。(反省)

さて、数日前の事だが役所の第2庁舎へ地域要望の陳情活動に行った。

道路維持課(本蓮町会内の道路整備について)

公園課(榛松第4公園の外周の雑草について)

道路建設課(東本郷赤山通りの振動被害について)

詳しくはここで書かないが、それぞれに進捗があればこのブログで報告したい。

我々議員(特に都市基盤が遅れている地域の議員)は、控室で「第2庁舎に行ってきます!」と仲間の議員に声をかけてから部屋を出る。(第2庁舎は土木関連の部所)

控室に残っている議員は「言ってらっしゃい!」と笑顔で送り出す、この短い言葉のやり取りと顔の表情で依頼された仕事の難易度を推し量る事が出来る。

その後、第2庁舎から控室に帰って来た時、その笑顔や足取りの軽やかさでその達成度も何となく解ったりもする。

内容によっては、身近な議員にその顛末を披露する事もしばしば。

はやり沢山の経験を重ね成果を上げる事で、地域に認められる議員に近づくのだと思う。(日々修練の連続である)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/12696064

土木関連は第2庁舎を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック