板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« ロータリーでの市政報告(卓話) | メイン | 体調不良・・・。 »

2008年4月23日 (水)

昨年の選挙から1年

午後11時05分。自宅で自分としては珍しく、TVドラマを見た。「ほかべん」?上戸彩って芝居がいいなぁ、と思いつつPCを起動させた。

考えてみると昨年の選挙から1年が過ぎた。(早いものだ)

今日は水曜日(会社は定休日)であるが、高校総体の川口市実行委員会の第2回総会がフレンディアで午後3時半より開催された。(国会議、県議、市議は顧問)

本市では、本年7月28日から8月4日までの日程でソフトテニス、8月17日から同20日まで水泳(競泳と飛込)が行われる。

この開催の関係で今年のたたら祭りは、8月9日、10日となっている。(例年だと8月の第一週の土日、今年は第2週)

総会は予定どうり無事終了。

その後、我党議員数名とお茶を飲みながら(私はレモンティー)現在の市政全般の事や、国政選、市長選、市議補選、さまざまな話しをした。(誰がいたかは秘密)

たまたま我々がお店に滞在した時間帯に他のお客が誰一人入ってこなかった為に様々な話しが聞けた。先輩議員の”自分の選挙は全て自分の責任論”や政党政治とは何か等、凄く勉強になった。

話しが変わるが、我家のテーブルに「中国に人民元はない」田代秀敏著書の本がさりげなくおいてあった。(妻が天の指示で買った?)

目次をパラパラ見たら途端に読みたくなった、今夜は寝不足になりそうだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/12381774

昨年の選挙から1年を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック