板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 戸塚スポーツセンターが4月オープン | メイン | すき屋が3月24日オープン »

2008年2月21日 (木)

災害時の仮設トイレ

午後5時41分。会社(不動産)でさっきコンビニで買った、ホットレモンティーを飲みながらこのブログを始める。

昨日、戸塚スポーツセンターの視察の際、同時に災害時の非常用トイレの設置についても視察をした。

駐車場の駐車スペースに既に配管がされており、万が一の時は、常備されている部品を組みあげれば即使用できる。

Photo_2  Photo_4           

少しづつではあるが、防災対策も進んでいる事は、我々市民にとっても有難い。しかし、自分達の住む近くに設備が整っているかと言えばまだまだ不充分だ。

私も、3月議会の一般質問で防災対策について質問をする予定をしているが、こうした事への関心も持ちつづけなければならいと思っている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/11857904

災害時の仮設トイレを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック