板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 暫定税率廃止で新郷の区画整理が遅れる! | メイン | 恥ずかしいデュエット »

2008年1月20日 (日)

新年会・新年会・新年会・新年会

午後3時58分。会社(不動産)でパソコンに電源を入れた。昨晩は、私が同窓会の会長に就任して初めての市立川口高校のPTA、後援会、同窓会合同新年会があった。私は招集者でもあったので元気な同窓会役員数名と3次会(午前ん時)まで付き合った。

さて、今日も、午前10時半から不動産の来客との打ち合わせから始まり、正午12時から赤井町会、午後1時から農事本蓮支部、午後2時から東養寺(檀家)と3連チャンの新年会を回った。

あいにく、赤井町会では、挨拶が終わり歓談になったのが12時45分。移動時間を考えると直ぐにそこを出発しなければならず、町会長に声をかけ会場を後にしようとした瞬間、「えっ、もう帰っちゃうの!」と知合いの男性から言われた。乾杯をして数分しか経過しておらず、言われるのはごもっとも。

でも、ご免なさい!(議員の宿命)お許し戴いて移動した。

1時からの農事本蓮支部新年会では、歓談中、ある支持者から私のブログの記事についてご意見を戴いた。直接反響を受け止める事は嬉しく有難い。(ブログを続ける励みになる)

2時15分。東養寺に到着。既にビンゴゲームが始まっていた。寺の役員さんと談笑し、ご住職(地元の1年先輩)やそのご家族ともちゃんとご挨拶ができた。

その後、やっと一息ついた。(会社でチョコレートケーキとお茶)

後は、午後6時からの本蓮町会新年会がある。新年のご挨拶では、昨今の国政ネタと市政について短く要点を絞って話すつもりだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/11071154

新年会・新年会・新年会・新年会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック