板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 暫定税率について | メイン | 同志の他界 »

2008年1月27日 (日)

コメント返し

ねこ 様 canshake 様

コメントありがとうございます。

>自治体は暫定税率の期限がくることはわかっていたはず。

>民間は、なにごとも租特がとおるかとおらないか、いつもこの時期両方見積もりますよ。

まったくその通りです!
短刀直入に言えば政府与党のおごりが原因と言えましょう。

ただ、その下部組織である自治体としては前提論で事前に事(行政執行の為の準備(例えば議会))を進めなければならない宿命にあります。

となると。

前例踏襲主義である自治体の仕組みそのものから解体して考え直すと言うか、地方自治法も改正するかって議論に発展する話になります。

時代と共に変化する価値観に法律が付いていってない事(制度疲労?)だと思います。

ご存知の様に法律の仕組みは複雑(だから官僚主導)です。

それじゃ、解散総選挙!憲法改正!

だめだめ、事には順番があります。その順番を見極める目を私は国民に期待します。

PS:租特がとおらないと、登録免許税が高くなり仕事に大きく影響して、とっても困る(不動産屋のつぶやき…。)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/11326672

コメント返しを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック