板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 恥ずかしいデュエット | メイン | 国会中継と雪 »

2008年1月22日 (火)

東武団地公園の木の伐採

午後1時50分。会社(不動産)でブログに取りかかる。午前中の先程まで「川口市・鳩ケ谷市議会広域行政懇談会合同研修会」が鳩ヶ谷市役所市民フォーラムで行われ出席していた。

内容は、「これからの地方自治体と地方議会」と題した元全国市議会議長会の広報部長でおられた加藤幸雄氏による講演だった。

地方制度改革や議員制度のあり方など、基本的な事柄から、今後に求められる議会改革について勉強する事が出来て有意義だった。

さて、本蓮町会内にある東武団地公園の木の伐採について完了したので掲載する。

もともと、この公園が最初に出来た頃は、苗木だったのもが現在では大きくなり夏場は涼やかな木陰になるが、秋にもなると大量の落葉で近隣住民にとっては悩みの種となっていた。

とにかく、ばっさり切ってほしい!これが地域要望であったので思いきり伐採(枝掃い)してもらった。

(議員に出来る事は、何なりとご相談下さい!)

Photo Photo_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/11086416

東武団地公園の木の伐採を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック