板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 12月議会開会 | メイン | もろもろ »

2007年12月 2日 (日)

第26回川口マラソン大会

午後2時04分。パソコンを開いた。今日は朝から雲一つない快晴である、マラソンにはうってつけの天候?(長い距離には高い気温が気になる)。

今日は、「川口マラソン大会」が開催された。市議会議員は大会参与となっており、開会式に参加させてもらった。

今年で26回目を数えるこの大会、今回は約5,800人のエントリーがあり、第1回大会から見れば約10倍になったとの事。(年々大きくなる)

種目はハーフ、10km、5km、2kmの4種類に加えて男女別はもとより、年齢別(60代、50代、40代、一般、中学、小学、ファミリー)で細かく分かれている。

また、約5,800人の内、1,800人が小中学生であり、マラソンが生涯スポーツとして年代を超えて親しまれている証しではないかと感じた。

2007 20071

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/10755289

第26回川口マラソン大会を参照しているブログ:

コメント

川口マラソンの10キロを走った経験があります。10キロはけっこう走りがいのある距離にもかかわらず、忙しさにかまけてトレーニングをしていませんでした。ひいひい言いながら走っていると、私と同じような苦しみ方をしていた、全盲のランナーが搬送者つきで走っていました。5キロから歩調を合わせて走ったのが思い出でした。あの全盲の走者は今年も走ったのでしょうか・・・

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック