板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 柔道整復師の現況と課題(研修会) | メイン | 「とてつもない日本」を読んで »

2007年6月11日 (月)

6月定例議会始まる

6月の定例議会が今日開会した。(今定例会は、6月29日の閉会日まで19日間)

市長からの「所信と報告」の中から2点ほど紹介する。

1点目は、今年で4回目となるSKIPシティ国際Dシネマ映画祭が今年も7月14日~22日にかけSKIPシティを会場に開催される事。私は毎回少しづつではあるが、この映画祭が市民に浸透してきたと思っている。

市長は、これを日本を代表する映画祭となるよう、更には本市の映像産業の育成と振興に繋げるべく全力で取り組むとの姿勢だ。私も微力ながらPRに協力して行きたい。

2点目は、今回で何度目になっただろか、プレミアム商品券発行支援事業についてだ。

発売日は、10月5日と7日。(使用期限は翌年1月末)

10%のプレミアが付く事と発行金額と発行部数は前回並み、しかし今回は、発行分の一部を中小小売専用店舗券とし、大型店での商品券消費を抑える工夫がされている。

これが結果としてどの様に表れるか分からないが、新たな試みには一定の評価をしたいと思う。

その他、さまざまな事について所信を語っていたので、詳しくは下記のwebでご覧戴きたい。

6月市議会定例会の市長所信と報告

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/7007541

6月定例議会始まるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック