板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 議員の力量 | メイン | 着々と戦闘モード »

2007年4月 5日 (木)

喋ってなんぼ

今朝、埼玉新聞に県議会選挙の終盤情勢が掲載されていた。2区については、「少数激戦しのぎ削る!」の文字が躍っていた。何としても自民党の2人には、高位当選を念ずる限りだ。

そんな2人の為に今日は、街頭での応援演説2回、公民館での個人演説会での応援1回をやらせてもらった。

政治家は、しゃべってなんぼ、どれだけ聴衆の賛同を得られるか、また心をつかめるかが勝負だ。県議選が終われば市議選がすぐにやってくる。

どれだけ、日頃勉強しているか、ボキャブラリーが豊富か、正確な情報を解りやすく説明出来るか、正に真剣勝負。

未熟者の私には納得のいく応援演説はまだまだである、ふがいなさと後悔の連続だ。

自分の選挙の時だけは、等身大の自分を精一杯表現できるように準備をしなければ、今回の選挙は乗り切れない。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/6898616

喋ってなんぼを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック