板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« リーフレットの回収について | メイン | 大失敗! »

2007年2月18日 (日)

充実の日曜日

朝、8時45分冷たい雨が降っていた。JAあゆみ野新郷壮青年部の研修旅行の見送りが今日のスタートだった。

本来であれば、私もそのメンバーであり出席したかったのだが、「今年の春は、進級試験があり猛勉強しなければ、進級できないので今回は欠席します、皆さんいってらっしゃい!」とその理由をバス車内で見送りの挨拶におり込みだ。

9時、新郷スポーツセンターで親子ふれあいソフトバレーボール大会の開会式に出席。新郷地区内10町会全ての町会長、地区内4つの小学校長が勢ぞろいで賑やかなものだった。

10時、榛松中学校の創立30周年記念実行委員会に出席。顧問のお役を戴いた。限られた予算の中でどのような周年行事が出来るのかこれから議論を深めなければならいと感じたが、何せ今年の11月に日時が決定している為に時間がない。委員長、校長、PTA執行部の手腕に期待したい。(よけいな発言をしたと反省をしている)

昼食。

13時、後援会役員が同伴して戴き、挨拶回りをした。(妻も同行)1時の時点では、まだ雨が降っていたがしだいに晴れて助かった。50件以上を一気に回った。面会打率は計算出来ないが7割は超えていたと思う。

やはり、ご当地の役員さんが同伴してもらえると、訪問先の受けがまったく違うので本当に有難い。終了後、同伴して戴いた役員さんに妻共々、心から感謝申し上げ固い握手をして別れた。

16時、会社に出社。若干の休憩を取ってからオフィスワークをする。(今後、選挙事務所で必要な備品をアスクルで注文しているが、次から次へと小物が頭に浮かんでくる。あっ、切がない!)

18時、本蓮祭りの役員会に出席。10周年を迎えたこのお祭りを今後どのような方向に導いていくのか、会長を始めとして、役員それぞれの思いを実感する事が出来た。懇親会の席で、「お祭りも選挙の身近な大事なまちづくりです。皆さんで盛り上げて下さい!」と挨拶した。

19時、ともゆき事務所でリーフレットの整理を妻と一緒にした。個人情報なので細かな取扱ルールを決めた。

20時半、妻も今日は初めて挨拶回りをして、だいぶ疲れた様子だった(夕飯を帰って作るのも酷かなぁと思い)豚丼でも食べるか吉野家でお疲れディナーとなり充実の日曜日が終了した。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/6805097

充実の日曜日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック