板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 新事務所完成!セカンドギア | メイン | 排水枡の設置(赤井) »

2007年2月 4日 (日)

集票の原動力は女性

今日は立春。天気は良いが朝から風が冷たく体感的にはちっとキツイ。午前10時に会社へ出社。スタッフと打ち合わせ後、午前11時からの本蓮町会本郷支部新年会に出席した。ここは私も所属する支部でお膝元であるせいか、ともてリラックス出来た。(正に”向う三軒両隣”)ゆえに閉会までお付き合いした。

午後3時から、後援会峰岸支部の新年会に出席。ここでは、これまでの感謝とめいっぱい選挙のお願いをした。ここの支部の他に類を見ない女性陣の団結力にはいつも驚く。場所に関わらず選挙に関する集票の原動力はとにかく女性の力が大だ。

午後6時、新堀町会いや、新郷地区にこの人あり。多種多彩な公職を歴任された重鎮、石井様のお通夜に参列した。夜になるといちだんと風が強く、寒さに凍えコートの襟を立てる姿が故人を偲ぶ思いと合舞って何やら寂しさを増幅させている様に思えてならなかった。

午後8時過ぎ、新しい事務所の備品について母と妻とであれこれ協議。小物の購入についてはまだまだ不充分だが細かく考えたら切がない。(折り合いが大事)

さて、明日は全員協議会(議員が全員集められ一つの議案について協議する会議)だ、詳細については会議後またの機会に。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/6775321

集票の原動力は女性を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック