板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 攻め続ける事。 | メイン | 映画を両方観た。 »

2007年1月22日 (月)

歩道が狭い。危険だ!(本蓮)

今日は、1件のお通夜に行く以外に夜の予定はない。今夜は自宅で妻との夕飯が食べられそうだ。

さて、昨日ある新年会で地元商店街の会長から地域要望があった。

場所は東本郷赤山通りの坂道で、ひとつは歩道が狭いので広くしてほしい、もうひとつは歩道に段差があるのでこれを無くしてほしい、この2点についての要望だっだ。

現状では車椅子の通行者が歩道ではなく車道を使っているらしく、商店会長として何とかならないものかその危険性を指摘されていた。

後の要望は実現がすぐに出来るだろうと考えるが、歩道が狭い件については物理的、金銭的な問題が大きいので速攻で改善するのは難しいと感じた。

いずれにしても、担当部局へ今日中に連絡をするつもりだ。

Photo_174 Photo_175 Photo_176

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/6753696

歩道が狭い。危険だ!(本蓮)を参照しているブログ:

コメント

有難うございました。
本日、早速段差は完了しました。
もっと早くお願いしたら良かったです。
とにかく有難うございました、歩きやすくなったと皆さんが申しております。

大久保 様へ
わざわざコメントでの報告ありがとうございます。今後共、よろしくお願いします。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック