板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 関長左衛門さんのお祝い | メイン | 「美しい国へ」を読んで »

2006年10月17日 (火)

川口、鳩ヶ谷の2市合併について

鳩ヶ谷市の選挙戦がスタートしました。各々候補者は川口との合併について熱く語っておられるようです。

一方、川口市議会では、現状として合併については白紙です。それぞれの意見があろうかと思いますが、私は、合併を出来るだけ早く進めてもらいたいと思っています。

その理由は、新郷地区は鳩ヶ谷を通らなければ中心市街地に行けません。すなわち、仮に新郷地区が基盤整備されても、鳩ヶ谷が遅れていては、将来的な起動交通が実現されません。新郷地区にとっては、川口と鳩ヶ谷を早く一体化させなければならないのです。

後は、その時期と手法の問題です。鳩ヶ谷市が自治体として合併しなければならない危機感をどう受け止め認識しているのか、私は改選後の取り組みで推し測れると思っています。鳩ヶ谷の大同団結した大胆な政治姿勢を期待しつつ・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/6590172

川口、鳩ヶ谷の2市合併についてを参照しているブログ:

コメント

ありがたい、ご意見・・・。
鳩ヶ谷市民も、もっと真剣に考えなければ・・・
m(_ _)m

テラ様へ
いつも、コメントありがとうございます。
川口市民も同様に。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック