板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 本下水道の工事について | メイン | »

2006年10月 8日 (日)

祝”本蓮祭り10周年

Photo_121 本蓮祭りが今年で10年目を向かえ、記念の本祭りが盛大に行なわれました。本蓮町会では、7つの支部があり、全部の支部の宵宮に昨夜はおじゃましたのですが、それぞれ支部独自で個性豊かな指向で大変に楽しかったです。

Photo_122 また、今日の開会式では、本蓮こども太鼓会の皆さんが可愛く立派に花を添えていました。老いも若きも、男も女も、大人も子供もこれは基本ですね。

私も、氷川神社での神輿の練り込みでは、少々担がせてもらいましたが、数分やっただけで後で見たら肩が赤く擦り切れていました。

”政治は祭り事”と言う言葉があります。こうしてお祭りに参加をして感じる事は、多くの地域住民が関わり創り上げる事でより絆が深まり、地域の和が構築されて行き、惹いては地域行政に積極参加する事に繋がってほしいと感じずにはいられませんでした。

Photo_123

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/6576303

祝”本蓮祭り10周年を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック