板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 本蓮町会運動会 | メイン | 総裁選スタート »

2006年9月 6日 (水)

県道への街路灯、新たな課題。

地域のある県道沿の一部が暗く、防犯上も心配なので街路灯を付けてほしいとの要望を頂きました。

県道なので市では整備出来ません。したがって、県会議員さんにお願いして、県土整備事務所を紹介してもらい早速、要望を伝えました。

そうしたところ、県道には、道路照明は付けるが、歩道などを明るくする為の防犯灯や街路灯を付ける制度自体が無く、道路照明に関しても、交差点などの車道が繋がる場所でないと付けられないとの事でした。

担当部局では、拡大解釈を含め何とかならないか検討してもらいましたが、結果的に照明は希望の場所に付けられませんでした。

これは、制度上の不備と言わざるおえません。この理屈から言えば県道に付いた歩道は、交差点を除いて永遠に暗いままとなります。

県にその責任を全部押し付けるつもりはありませんが、何がしかの対策を講じなければならいと新たな課題を頂いた感じです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/6518257

県道への街路灯、新たな課題。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック